SSブログ

森のカフェフェスのいいところ

スポンサーリンク




Screen shot 2013-07-02 at 14.47.57.png

6月29日、森のカフェフェス2013 in ニセコに行ってきました!

森のカフェフェスのいいところは、とにかく、会場のほんわかとした雰囲気だと思います。

参加している全員がゆったりとおいしい食べ物を食べたり、飲み物を飲んだり、音楽を聴いたり。

去年も来ましたが、今年はお店の数が全体的に増えたみたいです。

お客さんも3割増しくらい?になっていそうな感じでした。

Screen shot 2013-07-02 at 14.47.34.png

これだけ天気がよければ、そりゃ来るでしょ!というくらい最高の天気。

気温はたぶん25度くらい。日差しにあたれば暑いけど、空気は乾燥しているから気持ちがいい。

木陰にレジャーシートを敷いてのんびりしているひとも多数。最高に気持ちいいだろうなと思います。


雑貨屋もかなりオシャレなお店がそろっていて、一点物を取り扱っている店もけっこう出ていました。

今年の森のカフェフェスでとくに注目したお店は「辻谷商店」さん。

北海道弟子屈町という人口の少ないまちにあるカフェ&雑貨のお店。

Screen shot 2013-07-02 at 14.48.10.png

今回の森のカフェフェスでは雑貨のみの参加でしたが、辻谷商店のブース(テント)のまわりに集まっているお客さんからは「これかわいいー」という声がたくさん聞こえて来ました。
ほうろうの鍋やお皿、コーヒーカップ、一点物の靴や服なんかも置いていました。
ここはステキなお店だと思います。

辻谷商店のブースの一部

Screen shot 2013-07-02 at 14.48.24.png

辻谷商店はホームページもオシャレでした!

辻谷商店



そして、主催者の方がステージで森のカフェフェスについていろいろと説明する場面がありました。
北海道内から来ている人―?という呼びかけには7割くらいの人が手を上げていました。
森のカフェフェスの来場者のほとんどは北海道内からきているようです。
さらに、車で2時間以上かけてきている人も半分くらいいました。

また来年もニセコで開催されることを期待しています!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日記ブログ フルファストスプレー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。