SSブログ

車はシェアの時代に突入ってことでいいですね

スポンサーリンク




若者の車離れが進んでいると聞きますが、よくよく考えてみると、一時期の車ブームは、車をもっていることがステータスだったということで若者がこぞって手に入れようとしていたからじゃないでしょうか。

そのブームが終わったと考えると、今くらいの車の需要が適切なのかもしれませんね。

それを見越してか、ここ数年でレンタカーは人気がるようです。

だって、維持費がかからないし、駐車場も困らないから結局、レンタカーで十分。ってことにだんだんみんなが気がつき始めたのではないでしょうか。

私もその一人で、車は去年まで持っていましたが、あまり乗らないので売りました。

そして車がなくても、そんなに困ることはありません。実際のところ。

自転車で移動することが多いし、バスや電車もけっこうあるので、また、ないとしても自分の行動する時間をバスや電車の時間にあわせて調整するだけでいいわけです。

そう考えると、やはり車を持っている必要性がどんどん低く感じるわけです。

別に、車を持っていなくてもかっこ悪くないわけだし、車を持っているからといってかっこいいわけでもないし。

趣味で車を持つのは何の問題もないです。しかし、なんとなくステータスだから、いざというとき乗りたいからという理由ではレンタカーやカーシェアの方が賢い選択だと思います。

オリックスカーシェアは月額基本料0円。使った時に使った分だけ払うので、とりあえず、登録しておけばすぐに動けます。




また、漫画の電子レンタルとでもいいましょうか、ネットでチケットを購入して48時間、レンタルした作品が読み放題になるというサービスなんかもあります。

もうすでに所有の時代ではないのかもしれませんね。

手軽なレンタル・シェアの時代なのかもしれないです。

ハーレクインコミックス新刊も続々入荷!電子コミックレンタル、Renta!


こんなサイトもありました。
ブログ広告.com


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日記ブログ フルファストスプレー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。