SSブログ

鼻の毛穴・クレーターを改善する4つの方法

スポンサーリンク




鼻の毛穴・クレーターを改善したいと思っているかたに知っていただきたい情報です。

Screen Shot 2014-03-17 at 2.24.54 PM.png

毛穴や黒ずみが目立つ、凹凸・クレーターが醜い、テカリもひどい。

そんな最悪の肌質の状況を想定して、改善策を4つ挙げてみたいと思います。


>> 改善策1:良質な睡眠を取る

Screen Shot 2014-03-17 at 2.27.36 PM.png


ここでのポイントは睡眠の「時間」ではなく「質」についてです。

「肌質をよくするためにの睡眠時間を確保しなきゃ」と考えるのはごく自然のことだと思いますが、肌にとって大事なのは睡眠時間ではなく睡眠時間の質だということです。

スキンケア大学のホームページにも書いてありますが、睡眠時間の確保を意識するあまり、「寝なきゃ!」という義務感が出てしまってかえって眠りが浅くなてしまうということがあります。

「長時間寝たのに、なんか体がダルいな〜」と感じたことはありませんか?

それは眠りが浅いために起こっている可能性が高いです。

眠りが浅いということは脳も体も休まらず、ホルモンバランスも崩れやすくなり、肌荒れの原因になると考えられます。

深い睡眠を得るためには、寝る直前にお風呂に入ることは避けた方が良いそうです。
体内の温度が高いまま眠ると睡眠の質が下がるので、お風呂は眠る1〜3時間前に入るようにして体温が少し下がった状態で眠るようにすると良いでしょう。


>> 改善策2:食事のコントロール

Screen Shot 2014-03-17 at 2.29.15 PM.png


食事と肌質は密接に関係しています。

一般的に食事のバランスが大事だということは誰もが知っていることなので、ここでは多くは書きませんが、油っこいもの、甘いもの、刺激の強いものの摂り過ぎは肌によくありません。

できれば魚や、野菜、果物を積極的に食事に取り入れるようにしましょう。

特に魚や緑黄色野菜に含まれるビタミンB2は、摂取した脂肪の代謝を助ける働きがあるので覚えていくといいと思います。


>> 改善策3:適度に運動をする

Screen Shot 2014-03-17 at 2.31.24 PM.png


肌と運動の関係はとても明確です。

適度に運動をしていれば、血行が良くなります。

血行がよくなれば、体中に栄養素や酸素がしっかりと届けられます。

栄養素や酸素が体中に届けられれば、新陳代謝が促進され、肌が若返ります。

なかなか運動ができないし、やり始めても続かない・・・というかたは、少なくとも毎日ストレッチ運動だけでもいいのでやったほうがいいでしょう。

ストレッチをするだけで脳内にセロトニンが流れて気分転換にもなり、ストレス軽減の効果もあるのでおすすめです。


以上3つの改善策は体の内側から肌を改善するものです。

この3つを実践するだけで、確実に肌質の改善につながるかと思いますが、4つめの改善策として肌ケア用品を挙げてみたいと思います。


>> 改善策4:自分の肌に合った肌ケア用品を使う

Screen Shot 2014-03-17 at 2.34.48 PM.png


自分に合った肌ケア用品の選び方は、極論、実際に使ってみるしかありません。

それも、数日使っただけではわかりません。なぜなら、肌のターンオーバー(生まれ変わり)は28日周期と言われているからです。

なので、できれば1ヶ月は使ってみたいところです。

私のオススメはオルビスの化粧品です。

オルビスは注文から30日以内であれば返品交換ができるので(返品送料もオルビスが負担)、自分に合った化粧品を見つけやすいと思います。

本記事の冒頭で書いた「毛穴や黒ずみが目立つ、凹凸・クレーターが醜い、テカリもひどい」という肌質に関連するオルビスの化粧品としては、「スムースマットベース」が挙げられます。

スムースマットベースは肌質を直接改善するものではなく、毛穴やクレーター、テカリなどを目立たなくするために使うものです。

自分に合った基礎化粧品を使いつつ、肌質が改善するまではスムースマットベースで鼻や頬の毛穴・クレーター対策をするのがオススメです。


こちらの動画では、スムースマットベースの効果がわかりやすく解説されています。




スムースマットベースはこちらの公式サイトから購入できます。
↓↓
オルビス「スムースマットベース」


以上、4つの改善策を実際にやってみることで鼻の毛穴・クレーターが徐々に気にならなくなるはずです。気になるかたはぜひお試しください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日記ブログ フルファストスプレー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。